メンズブランド専門のため、取扱ブランドの知識が豊富です。
お品物の本当の価値を見極め、的確な金額をご提示することが可能です。
高価買取の理由
1 IT活用による徹底的なコスト削減
アディクトでは独自のシステムを導入し、コンピューターに任せられる仕事は全てシステムで行っています。
例えば、商品掲載業務を例にすると他社との違いは以下の図のようなイメージです。
システムにより大幅なコスト削減ができた分を、お客様に買取金額として還元することができます。
2 インターネットに特化した販売媒体
アディクトでは販売媒体をインターネット限定にしています。販売媒体には日本全国から1日に約2,500~9,000人の来店(アクセス)があるため、実際の店舗よりも多くのお客様に商品をご紹介できます。
実際の店舗を持たないことから店舗管理費・人件費などのコストを大幅にカットでき、他店よりも高くお買取することが可能となります。
3 徹底的な市場調査
お品物の価値は日々変動しております。適切な価格をお客様にご提示するのには、長年の経験とノウハウの蓄積が必要です。
アディクトではブランド古着のスペシャリストであるバイヤーチームが、インターネットを通して商品の市場価値・トレンドを徹底的に調査しております。
また、商品やお取引データをデータベースで管理していることから、お客様の大切なお品物に対し、いくらのお見積もり額がご提示できるのかをすぐにお調べすることができ、その中で最も高いお見積もり額をご提示いたします。
さらに同業他社様についても買取価格・接客・査定スピードなどの調査を随時行っております。
4 厳選したメンズブランドに特化
アディクトでは「厳選したメンズブランドのみに特化し、それ以外のブランドは扱わない」と決めることにより、取り扱いブランドに関して、ブランドの本当の価値を見逃すこと無く、限界ギリギリの価格をご提示させていただくことが可能になります。
また、ブランドを厳選することで、「査定時間」、「スタッフの知識習得」、「査定スタッフの増員」などにかかるコストを削減でき、その分を買取金額に還元することができます。
買取サービスに対する疑問
1 ネットオークションで自分で売った方が高いのでは?
ご自身でネットオークションに出品された方が、高くお売り頂ける場合がほとんどだと思います。
しかし、お客様がオークションに出品される場合、大変なお手間やお時間がかかり、そして知らない個人とお取引をするというリスクが伴います。その手間やリスクを解消できるのが、買取サービスです。
2 買取金額はどのように決める?
買取金額はお品物の需要によって大きく異なります。
1つのお品物には流行、デザイン、年代、サイズ、コンディションなど、様々な要素があり、その要素を吟味(掛け合わせ)して、最大限の買取価格をご提示させていただいております。
なお、他店では上記の条件以外に「季節」が加わることが多いですが(夏場に冬物を売ると、極端に安くなるなど)、アディクトでは季節に関係なく、1年中同じ条件で査定させていただいております。
3 新品なのにこの買取金額?
実はリユース市場(中古市場)では、お客様が正規店などでお買い物をした商品は、お品物が次のお客様の手に渡った時点で、中古品としてのお取り扱いになってしまいます。
一般的に理解しがたい部分ではございますが、定価のお値段には正規店や百貨店でサービスを受けるという付加価値が、価格に織り込まれていると解釈していただくと分かりやすいかもしれません。
新品のような綺麗なお品物であっても、中古品としてお取り扱いしなければならないのは、私たちも大変心苦しいところでございますが、お客様のお気持ちも考慮させていただき、素晴らしいお品物に、私たちができうる最高の買取金額をご提示させていただきます。
3 これはいくらになりますか?
「買取金額がいくらになるか?」これは、買取サービスをご利用する上で、大変重要な要素です。
しかし、大半のショップはトラブルを避けるために「実際に見なければ分からない」の一点張りで、これでは利用する気も無くなります。
アディクトでは、ブランド古着のスペシャリストであるバイヤーがおりますので、お電話やメールでのお問い合わせに関しても、概算(○○○円~○○○円、○○○円位)にはなりますが、できる限り実際のお見積りに近い金額をお答えさせていただいております。